緑のリベンジと河口DE集魚灯 

2016年06月26日/ 琉球の生物(海)/ 琉球の生物(陸)/ 教材(生物標本)

緑のリベンジと河口DE集魚灯 
(今回も写真はイメージです)
まぁそう簡単にあきらめられないわけでね
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
西日がきついな,って頃に移動
いつもんとこ、ね
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
最近「暑い」ってのをクワズイモで計るようになった
葉っぱの日に当たる面積を如何に少なくするか?
っていうお題に真剣に取り組んでいるクワズイモが素敵
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
直立するんですね
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
ここら一帯探しまわったけど結局この株しか無いや、、
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
おおっ、と思ったらリュウキュウアブラゼミ、,今日はお前じゃないんだなぁ、、
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
何だっけ?ホウジャクとかか? まぁ、、、ガ だな
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
いやぁしかし見つからん、今回は抜け殻も無いし、、、今年は外したかなぁ、、、
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
お、一個だけ抜け殻確認、

はい、宣言しまーす
今年怪人は緑の羽化見逃しました
以上
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
出来ればこういうのとか
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
こういうシーンをみたかった
まぁまた来年です

緑のリベンジと河口DE集魚灯 
で移動
最近周りのヒトが集魚灯はじめてるんで焦ってます
本当はもう少しあとの方がシーズンだと思うんだけどそうもいってらんない、、
怪人のお気に入りの場所ですくってやるぞ!!
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
と思ったら 雨 しかも スッゲェ雨 ワイパー?何それ?っていう 雨
ファミマ駐車場で友達に天気予報聞いて判断
止むらしい いきます!
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
ここは河口にあるので例年ヘンテコハギ類とかキュンと来るもの率高めの場所
さぁ相変わらず雨は降ってるけど負けじとライトオン!
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
おっしゃ!ウシノシタ(何ウシノシタかしら、、、?)ゲット
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
カワアイゴかな?
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
汽水域の受け口野郎こと オキザヨリ
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
このほかオキナワフグやニセクロホシフエダイなどなど、、、
まぁなんだ、、、
その、、、
ちょい渋な結果ですね
やっぱり夏の大潮過ぎないとダメかなぁ、、、
久米島部隊がいい結果出しそうで焦るなぁ、、、
まぁいい、つれづれっす

補遺:
本日の怪人のことを邪魔した奴ら
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
すごい雨
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
光にまとわりつくタコクラゲ(大)
緑のリベンジと河口DE集魚灯 
そしてサカナを徹底的に追い払ってくれたミノカサゴさんでした
コイツら嫌い!

緑のリベンジと河口DE集魚灯 
あほうのN君にもろた当日その時間のレーダー画面
こりゃきつかったわけだ ピンポイント!


同じカテゴリー(琉球の生物(海))の記事

Posted by ヤポニカ at 01:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。