Hさんとカニ取りに

2013年08月24日/ 琉球の生物(海)

今日は朝から立て込んでて
あっちいったりこっち電話したりで
Hさんとカニ取りに
で、座間味に行って台風で足止めされてたカニ屋のHさんが戻ってこれたようで、
少しフィールドご一緒する事に
Hさんとカニ取りに
ちょっと北進してまんざげの近くへ
Hさんとカニ取りに
こういう岩場が今日の戦場
無数にあいている1cmほどの穴にいるもんと戦いに来ました
Hさんとカニ取りに
いやぁ簡単ではないわねぇ結構素早いわ
Sっちが野生の勘で捕まえました
そう、ルリマダラシオマネキさん
っす
Hさんとカニ取りに
じっとしてると周りの穴から湧いてくる、♂♀ペアで出てきやがったり、
でも、すぐに引っ込んじゃう
くじけず挑戦する事しばし
Hさんとカニ取りに
いえーい!土人もとったぜー、
でほかにもカラッパとかヤマトオサガニとかいろいろみて
イソアワモチ見て、タマガイみて
ってやってたら
Hさんとカニ取りに
潮が満ちて来たので
撤収

那覇で大風邪引いてダウン中のげっちょさんと少し会ってから
Hさんとカニ取りに
居酒屋さんで色々話し込んで1時閉店で強制終了

HさんSっち、おつかれさんです

さて次だ


同じカテゴリー(琉球の生物(海))の記事

Posted by ヤポニカ at 02:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。