下見巡り

2014年08月04日/ 琉球の植生/ その他 自然

さてと、
下見巡り
今日はあーばんでかじゅあるな山歩きをしましょうか、と
いつもの装備で待ち合わせ
北部の幾つかの場所で観察会やらのルートの確認をすべく下見をしましょうってんで北進、下見巡り
したらさぁ、雨、これ雨っていうんですよぉ、っていう大雨、ちょっとやんでも大雨
結局駐車場の確認とかしか出来無くて
下見巡り
大保ダムのダムカードゲット!なんてことして気を紛らわすも、、今日北部無理!
って判断で南下
下見巡り
アマミアラカシのポイントでドングリのナリを確認し、、ここでも雨
さらに南下
下見巡り
南部は晴れ渡ってる?んん?ってなりながら南部のポイントへ
下見巡り
板根見たりアマミアラカシのナリを確認したり食い物屋の位置情報確立したりして 
下見巡り
結構いい時間、南部の山もいいもんです
下見巡り
で、アオギリが実を付けてるっていうのみにいったんだけど
採れる所には無くて残念、この時期なんですね
また来年に期待です
下見巡り
で、たしかここにもアオギリあった気がすんだよなぁ
っていうかなり不確かな記憶を基に
別のとこに顔を出し
下見巡り
シマタゴ果実みっけ
下見巡り
ソメモノカズラ花咲いてて まぁかわいい
下見巡り
ニガキも花でした、沖縄は梅雨があけると夏枯れといって雨が少なくなっちゃうんで
植物も雨少なく手厚いんでって花とか咲かさなくなっちゃうんですが
こういう小さくでも咲いてるヤツがいるのはうれしいですね
下見巡り
入り口付近の木の名前がどうしてもでてこなくてドアホウのN君に電話、
しばらくして
コクテンギです!

いやぁ、、毎回忘れるのは何故なのか?コクテンギ!
いい事したのでドは取られる事になりました
あほうのN君GJ!っす

与那原家で
下見巡り
すっげぇ久しぶりにチキンそば食いました

はい お疲れさまでした
下見するとこ結構回ったという一日でした
つれづれです

下見巡り
半月だったので写真撮って見た
下見巡り
意外といいかも


同じカテゴリー(琉球の植生)の記事
コザ運動公園探検隊
コザ運動公園探検隊(2016-06-29 07:11)

ライカム下探検隊
ライカム下探検隊(2016-06-04 18:57)


Posted by ヤポニカ at 21:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。