理科であそ部 大気圧の話 のお知らせ

2016年03月16日/ お知らせ・告知/ 理科であそ部

教育関係に身を置いている方々へ
理科であそ部 大気圧の話 のお知らせ
理科であそ部、やります! っていうお知らせです

理科を好きにさせられてますか?ついついテストのための授業になっていませんか?
本来理科っておもしろいんです、
目の前の不思議な現象が「科学」というツールで切ってみることで
何倍にも興味深く、理路整然と整理されて腑に落ちるものなんです
ってのを色んな場面で実践させてもらいたいなぁ、、ってことで続けてる
細々とした活動っす

今回は直樹君に大気圧で遊ぶ、と題して
意外とすごい力だったりする大気圧を感じたり
大気圧下での物質の振るまいなんかを
のんべんだらりと咀嚼してみたいと思います

日時:4月2日 10:00〜12:00
場所:琉球大学教育学部422教室
対象:教育に関わっている方々
参加費:500円(資料/教材費)
問い合わせ:motoki.nakamura.0518@gmail.com (中村元紀)

たぶん、すごくおもしろいと思います
先生と呼ばれるヒトも、まずは自分が楽しんで感動することから始めませんか?
ってことで興味ある方は問い合わせてみて下さい

つれづれ


同じカテゴリー(お知らせ・告知)の記事
ART with ZOO のお知らせ
ART with ZOO のお知らせ(2016-03-09 20:43)


Posted by ヤポニカ at 23:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。