春の伊武岳散策 のち大雨

2016年03月06日/ 両生爬虫類/ 琉球の植生

春の伊武岳散策 のち大雨
きょうはYきちさんの車でほっくしん!
春の伊武岳散策 のち大雨
あ、交機の覆面だぁ
春の伊武岳散策 のち大雨
ゆいゆいでM山さんと合流、YちゃんYさんも合流、
Yきちさん、Nらぁ、怪人の総勢6名で春の伊武岳を散策しようって計画っす
昔の集落跡にある藍壷とかみたいんでいきたかったんですよねぇ

ブロッコリーとトマトとピーマン買うてから、、、乗車
移動

春の伊武岳散策 のち大雨
さっそく GO!
春の伊武岳散策 のち大雨
シリケンイモリ、温度上がって雨だから,いっぱい出てた
春ですなぁ
春の伊武岳散策 のち大雨
コモウセンゴケfl
春ですなぁ
春の伊武岳散策 のち大雨
コハシゴシダspr
春の伊武岳散策 のち大雨
ん?なんだろ?ミカン科、、、カラスザンショウの変なのか ハマセンダン、、、
春の伊武岳散策 のち大雨
アカホシタツナミソウfl 満開!
春ですなぁ
なんてシダ探しながら歩いてたら後方から
大発見の一報が、、
春の伊武岳散策 のち大雨
ああああああ!大発見じゃん!
春の伊武岳散策 のち大雨
リュウキュウヤマガメの当歳児!すっげぇ久しぶりにみた!!
春の伊武岳散策 のち大雨
いやー、すごい、なかなか見れないんですよ
佐官クラスの大将首!Yさんエライ,良く見つけました!
春の伊武岳散策 のち大雨
いやー、かわええ
春の伊武岳散策 のち大雨
濡れた赤土のところにいると見事に溶け込む色彩なんだなぁ、、、
春の伊武岳散策 のち大雨
いやぁ 久しぶりに興奮した
春の伊武岳散策 のち大雨

一眼持ってくれば良かった、、、、、、

春の伊武岳散策 のち大雨
さて、あそこの頂上を目指すぞ、と
春の伊武岳散策 のち大雨
イタジイも芽吹いて そこかしこで花の匂いも醸し出してて
春ですなぁ
春の伊武岳散策 のち大雨
わかんないヤツだ エダウチホングウの若いのなのかなぁ、、、
春の伊武岳散策 のち大雨
地面みてたら、、クロバイだ! 
いつも遠景からしか見れないけど花しっかり見れるなんて、、、
春ですなぁ
春の伊武岳散策 のち大雨
コシダも新芽
春で,以下略、、、
春の伊武岳散策 のち大雨
クロヘゴ
春の伊武岳散策 のち大雨
ヒリュウシダ
春の伊武岳散策 のち大雨
ヤンバルアワブキも新芽だ
春の伊武岳散策 のち大雨
かっちゃん
春の伊武岳散策 のち大雨
ヘツカシダ
春の伊武岳散策 のち大雨
おお、フモトシダ かわええ
春の伊武岳散策 のち大雨
ウラジロ新芽が幾何学的で好きなんだよなぁ
Y字で胸はっててかっこええ
春の伊武岳散策 のち大雨
ああああ、すげぇ
アオバナハイノキflが咲いてる!&目の高さにある!!
この木、とにかく花の時期が短くて、んで高いところで咲くんでなかなか見れないの!
いやぁ来てよかった
春の伊武岳散策 のち大雨
きれいだな
春の伊武岳散策 のち大雨
ウラジロ新芽、上から見てもかっこええな
春の伊武岳散策 のち大雨
イヌタマシダsprだ
春の伊武岳散策 のち大雨
ホコリタケ 、、、空でした
春の伊武岳散策 のち大雨
ココはまだ冬、サツマイナモリfl
春の伊武岳散策 のち大雨
何カ所か地面にアオバナハイノキの花が落ちてた
いやぁ春ですなぁ
春の伊武岳散策 のち大雨
シンエダウチホングウシダ?かな
春の伊武岳散策 のち大雨
オキナワクジャクspr かわええな
とここで、雨がぽつぽつと、、

春の伊武岳散策 のち大雨
ホコザキベニシダ?
春の伊武岳散策 のち大雨
スッポンタケ旧
春の伊武岳散策 のち大雨
スッポンタケ新
春の伊武岳散策 のち大雨
なんてやってたら本降り、土砂降り、、、、
藍壷までまだあるのに,,,
でもどんどん雨強くなるし、、、、

嗚呼、、

またの機会にしましょう
無理は禁物っす

ってことで
春の伊武岳散策 のち大雨
引き返し
春の伊武岳散策 のち大雨
アオバナハイノキ,悔しいからもう一回みて
春の伊武岳散策 のち大雨
オキナワキノボリトカゲ♀
こういうちいこいのが出てくるってことは
春ですなぁ
春の伊武岳散策 のち大雨
小降りになった
でもみんなぐっしょ濡れ
ので
これにて解散
春の伊武岳散策 のち大雨
ゆいゆいへ
春の伊武岳散策 のち大雨
どうなつこうて

春の伊武岳散策 のち大雨
やまないなぁ
引き返して正解のようです

また近いうちにいきましょう
つれづれっす



同じカテゴリー(両生爬虫類)の記事

Posted by ヤポニカ at 18:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。